全人類待望の神ゲーシリーズ最新作「なめこDX 極」

お前ら引きこもりキモオタは射精しすぎて部屋がカビだらけで汚いですがよろしくお願いします。

 

今回は、予約時点では5月中旬予定だったのが4月26日の夜中に突如インストール可能になった神ゲーなめこ栽培キットDeluxe 極」のレビューをやりたいと思います。

 

f:id:kouya_BG:20200428135613p:image

 

このゲームはなめこがまだまだブーム期にあった2012年にリリースされた「なめこDeluxe」が新しくリメーク版として生まれ変わった、という感じだと思います。

 

今時こんなの・・・っていう人も多いでしょうがそこは先日急逝された山口達也メンバー(皇暦746533歳)のように温かい目で見守ってください。

 

f:id:kouya_BG:20200428140351p:image

 

タイトルから進むと「じい」が出てくるムービーです。面白いですね。

 

f:id:kouya_BG:20200428140525p:image

 

ここから栽培の説明が続きます。1つ1つ解説するべきかもしれませんが、私が知ってればいいので飛ばします。

原木の種類とか特殊な薬、カビなどの機能もちゃんと前作からそのまま継がれているようです。

 

f:id:kouya_BG:20200428140805p:image

 

レアUP銅像なんて前作にあったっけ?どっちにしろ有料なのでビーワークスに金を落としたい人でなけりゃまあスルーでしょう。

広告バナーも特にうっとうしくないのでいいでしょう。

 

f:id:kouya_BG:20200428141341j:image

 

フードの最長時間が8hから12hに変更されていますね。

初代なめこはこのフードを与えるのにNP(ゲーム内通貨)が必要だったのですがDXで早くもフリーになりました。正直初期のNP枯渇時を除いてフードNPなんか大した負担じゃないからなくても変わらんか、ってことでしょう。

 

 

 

この先のスクショは撮り忘れたのでここまでです。

 

気になったら入れろ